【主意】知識や情報、あるいは届いた便りの真偽や良否、そして認識によって得られた成果を表します。対象となる人物や物事に対して抱いている考え、あるいは習得した技能を象徴するものです。また、コミットメントや判断基準を司ります。具体的な決め事や約束、合意、契約、さらには目的達成のための行動や、結婚・儀式といった決意を伴う行事、意識的な習慣の改善などを示唆します。なお、「知識の石」と「愛の石」が隣接して現れた場合は、それらが結びつき「愛の契約」を示すこととなります。
参考になる石
薄い紫系、薄い緑系
フローライト、ラベンダーアメジスト、ソーダライト
リソマンシーで用いる石は、タロットカードのように名称や意味が明確に定められているわけではないため、初めての方は戸惑われることと思います。そこで、当協会が採用している石の数と名称、その背景から導かれる意味を解説いたします。
色目は実際の惑星が醸し出している色に似た石、惑星のイメージから浮かぶ色、石の意味からイメージされてくる色など、選ぶのはあなた自身です。
熟練すればするほど、石の名称、意味の結びつきという枠組みを超えて、より本質的な感覚でリーディングを行えるようになります。リソマンシーを初めて学ばれる皆様にとって、この基礎知識が確かな手助けとなることを心より願っております。
0コメント